MacBook Proの互換ACアダプターを買ってみた

 家で使っていたMac Book ProのACアダプターが根元の部分で断線してしまった。最初は絶縁テープでぐるぐる巻いてだましだまし使っていたのだけど、とうとう全然通電しなくなってしまったので諦めて購入することにした。

 

で、まずは純正品をチェックしてみると、AppleStoreでは60Wのアダプターが7,800円(税別)とのこと。うーん、なかなかいいお値段ですなー。

 

で、Amazonで検索してみたところ、純正ではないけど互換のアダプターが1,970円で売っていたので思わず買ってしまった。とにかく安い。

 

実際にしばらく使ってみたところ、たまにとても熱くなる時があるけど、それ以外は特に問題なく使用できている(おっかないので何となく長時間コンセントに挿しっぱなしでは使わないようにしているけど、でも純正品だってかなり熱くなるから考え過ぎだと思うけどね)。コストパフォーマンスを考えるといい買い物だったのかな。