2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくりしたニュースキュレーションをやってみる

週末から昨日にかけて、気になるニュースをピックアップしてみた。 こうやってみると、いろんなニュースがあるんだなって思うよね。 <政治> 「大風呂敷を広げた」「準備が十分でなかった」民主の「公開大反省会」の… http://sankei.jp.msn.com/politics/ne…

母の日であり、父の日でもあるということ

世間的には5月の第2週日曜日である今日は母の日だけど、今日5/12は僕の父の命日でもある。 社会人大学院生として研究室に入ったばかりの2009年、胃ガンと診断された父親を見舞うために、僕は何度も慣れないハンドルを握って東京と信州の実家を往復した。少し…

こまち画像を入力してみた

えっと、はてなブログに画像を入れるとどうなるのかテストしてみます。 チェックしたい項目は、 ・Macからどう表示されるのか ・iPhone/iPadからどう表示されるのか ・連携サービスではどう表示されるのか ・画像の入れ方は他とどう違うのか ・ファイルサイ…

はじめての消防署

僕は今年マンションの理事に任命されて(人数が少ないからすぐに当番が回ってくる)、うっかりしていたら防災担当にも選出されてしまった。で、近いうちに防災訓練をやってもらわないといけないので、平日休みを利用してはじめて豊島消防署に行ってみた。連…