A型山羊座の変な完璧主義の呪いをかけられた僕が、不完全でもいいから動き出そうと思ったきっかけ

みなさんはじめまして、とーるです。

 

僕の主戦場はずっとmixiだったのですが、いい加減にぼちぼち見切りをつけて自分のサイトに移行しようかなと思っていました。ただ、これは今に始まったことではなく、fc2あたりにバックアップ用のブログを作って両方運用したこともあったのですが、うまくいきませんでした。やっぱり両方だと面倒になってしまうというのもありますが、やるならちゃんとしたことを書かなければというプレッシャーが大きかった気がします。

 

そんなA型山羊座の変な完璧主義の呪いをかけられた僕が、不完全でもいいから動き出そうと思ったのは以下のシンプルなことばでした。

 

 

"better late than never."

 

 

(宴会の幹事にとって)飲み会に来ないよりは遅刻でもいいから来てくれた方がましだ、ということですね。いくらすごいこと、ステキなことを頭で考えていても、表現しなければ誰もわかってくれません。

 

というわけで、連休の時間を生かしてはてなブログデビューしました。頻度はどのくらいになるかわかりませんが、つらつら思うことを肩の力を抜いて書いていこうと思います。twitterなどの連携をどーしよってのも考えないとなあ。

 

もしよかったら、これからもよろしくお願いしますね。

が、がんばります…