カロリーゼロのウイダーinゼリーっていいかも

今日はこんな記事が目につきました。

 

カロリーゼロが実はイイ。編集部に「ウイダーinゼリー」を常備したら福利厚生に昇格する勢い : ライフハッカー[日本版]

 

カロリーゼロで栄養素はとれるから、これダイエット食にいいなー、って思いながら読んでいたんだけど、ここでは他に挙げていた2つの特長にも思わず納得してしまいました。

 

  • 入手の容易性
  • 摂取の容易性

 

…こうやって書くと「どこが違うの?」ってツッコミがありそうですが、メジャーな存在なので「主なコンビニに置いてあって目立つところに陳列しているから買いやすい」ということと、さらにゼリー状なので「体調が悪い時や二日酔いで食欲がない時などでも飲みやすい」ということです。

 

ただ、あとは味がどうだろうってところですな。

今後試してみよう。